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1.「問題行動」とコミュニケーション −第5回学術セミナーから− |
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発達障害児における言語発達と自己の行動調整の関係について |
倉井成子 |
3 |
問題行動(自傷、他傷行為)をもつ自閉症の小学生に対するVOCA導入−コミュニケーションと問題行動の関連− |
鈴木明子 |
13 |
養護学校における指導の実際 −小学校におけるケースを通じて− |
山田智子 |
21 |
学童の問題行動に対する対処の1例 |
石塚健次 |
29 |
作業所利用者の自傷・他傷への対応 |
本間慎治 |
33 |
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2.既発表の論文 |
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<S−S法>療育指導プログラム<通園版>の作成−集団療育における個別的療育プログラムの開発(その1)− |
佐竹恒夫 |
39 |
<S−S法>療育指導プログラム<通園版>の使用−集団療育における個別的療育プログラムの開発(その2)− |
佐竹恒夫 |
45 |
<S−S法>症状分類「移行群(単語の受信が可能で音声発信不可)」の状態を示す言語発達遅滞児の経過について |
秋元淳子 |
53 |
AACシステムにおける記号の果たす役割 |
知念洋美 |
63 |
1言語発達遅滞児(自閉症)のコミュニケーション訓練(1)−通園施設との連携によるコミュニケーション機能の拡大− |
東川 健
佐竹恒夫 |
69 |
1言語発達遅滞児(自閉症)のコミュニケーション訓練(2)−話題の拡大− |
原 広美
佐竹恒夫 |
75 |
表出面の遅れの著しい知的障害児へのAACの適用−髄膜炎後遺症による右片麻痺を伴う事例− |
東川 健
島村広美 |
79 |
あとがき |
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87 |
「言語発達遅滞研究会」から「言語発達障害研究会」への名称変更について |
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89 |
資料:定例会一覧 |
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91 |
附録:言語発達障害研究会について |
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99 |